20日

21日

22日

23日

24日

25日

26日

27日


あまりに朝日が眩しくて・・・

柄にもなく早起きをしてしまいました。

今日は、中央駅から郊外列車に乗って、ウプサラにでかけます。

しゅっぱ〜〜〜つ!

と、衛兵さんとであってしまった!
ラッキ〜〜〜!!!


ここにいま〜す?


かわいい わんこ


かわいい ・・・ ?

中央駅近くの教会

教会は
だ〜〜〜〜い好きです〜〜〜

緑が一杯で、鳥も一杯いました。

普通のガラスの窓なのに、
ステンドグラスのように見えました

さて、いよいよ郊外列車に乗るべく中央駅に行きました。

ここで、一つの事件(?)
がありました。

郊外へのキップの買い方がよく解らない私達、インフォメーションで訊こうかなぁ・・・などと話していると、一人のおじさんが声をかけてきた。

「ホテルなんてもったいない!おじさんの家に泊まりなさい!」などと言いながら、ホームまで案内してくれて、よく解らないけど、助かりました〜〜〜

さぁ、いよいよウプサラにしゅっぱ〜〜〜つ!!!

ウプサラから帰って、
学会場に向かいます。

会場の裏でウサギと出会いました。

いくつかの口演を聴いて、、、

中央駅からちょっと回り道をしてホテルに帰ることにしました。

雨に濡れた風景が
とてもきれいだったので・・・

&友人はお買物に行って
帰りは遅いと言っていたので・・・

市庁舎の方に行ってみました。

市庁舎の前まで行くと、
夕方だというのに人が入っていく

何やら看板が立っている。

「なんだろう・・・」

見ていると、通りがかりの女性が

「オペラがあるのよ」
「コメディの軽い物」

と教えてくれる。

言葉が解らなくても楽しめそうだから入ってみることにしました。

中庭で?????

お金を払って中にはいると、中庭の一角に椅子が並べられ、籠を持った人がパンフレットを売っている。

見に来た人達は、ワインを呑んだり軽食を食べたり、慣れた様子で待ち時間を楽しんでいる。。。

ところが!!!

雨が降ってきた!!!!!

傘をさしたり、たたんだり、合羽を着る人も。。。

楽器を持った人達がうごめいている。

「生演奏だ!!!」

なんだか、うれしいぞ!!!

席について、周りを見ながら
場の雰囲気を楽しんでいると、

舞台上から何やらアナウンス。

中に入れと言うことらしい。

周りの人達に着いて入っていく。

中の大広間で、階段の踊り場を舞台にしてオペラが始まりました。

ミニミニ楽団ですが、生演奏でした。

二組の男女の恋のもつれの
ハチャメチャ喜劇!!!

スウェーデン語だったので、
言葉遊びは全く解らなかったけど、
楽しかった!!!!!!

休憩を挟んで、2時間半ちょっと。

一緒に歌った歌を口ずさみながら外に出ると、辺りは夕暮れ・・・

お酒も飲んでいないのに、
楽しい時間にほろ酔い気分で
帰りました。


20日

21日

22日

23日

24日

25日

26日

27日