20日

21日

22日

23日

24日

25日

26日

27日

いよいよ最終日、夕方までストックホルムに別れを惜しんで、シリアラインでヘルシンキに向かいます。

ホテルのお部屋からのこの景色も見納め

観光の要所が見渡せる、絶好のホテルでした!

(ちょっと、倹約したので、窓から身を乗り出さなければなりませんでしたけどね)

ホテルから南の方へは行ってなかったので、ガムラスタンを抜けて南へ向かう事にしました。 お昼を少し過ぎて、お腹も程良く空いて来た頃、‘行列の出来る屋台’を見つけた!
他の人達が食べているランチらしき物を一人分買ってみる。
白身のお魚(なんだろ?)のフライが4切れと、た〜〜〜っぷりのポテトサラダ!葉っぱのサラダにオニオン!ちょっと硬いパン???何???おいしかったけど、名前の解らない物達でした。

で、展望台に登って、高〜〜〜い所からガムラスタンを眺めました。

絶景!!!

ちょっと気になった、このスロープは何?

(後に知りました。ベビーカー用だそうです)


一旦ホテルに戻って、荷物を取って、シリアラインに向かいます。

これで、本当に、ストックホルムはお終い。

シリアラインではムーミンが出迎えてくれました!!!

なんか、わくわくする〜〜〜〜〜!

扉までは「船」なんだけど・・・

お部屋の中は、「ホテル」でした。

お部屋を出て、船内の探検!

船の中に船がありました。
(お子さまのプレイルームなの)

「今はどこかな〜〜〜?」
窓からの景色は、これまた、いつまで見ていても飽きない・・・・・

夕日デス〜〜〜

って、夜、遅いんですけど・・・

ゆ〜〜〜っくり沈む夕日を

ゆ〜〜〜っくり堪能いたしました・・・
(すっかり夜更かし・・・)

20日

21日

22日

23日

24日

25日

26日

27日