nice

monaco

cannes

paris

versailles

・・・出発前の日本にて・・・


2001年9月8日

愛車GOLF wagonを飛ばして関西国際空港に向かいます。

出発は9日 日曜日の朝の便なので、
関空の日航ホテルに前泊です。

途中、梅田にちょっと寄り道をして、お買物。
旅行用品や化粧品などを買い足して、
パリで合流予定の知人と
夕食を食べながら打ち合わせ。

すっかり暗くなってから、ホテルに到着です。

駐車場は〜〜〜〜〜?なんとか解った!
TELで詳しく教わっていてよかった〜

車を停めて、
さて、ホテルの入口は・・・?

宴会場入口から入ってしまいました。
絨毯敷きの廊下はスーツケースがとっても重たい・・・


9月9日

いよいよ

しゅっぱぁ−−−−−つ!!!

朝食もそこそこに空港へ向かいます。
・・・といっても、渡り廊下を渡るだけ・・・

いよいよチェックイン!
という時に、たぁいへんな忘れ物に気がついた!!!

旅程表をホテルのお部屋に置いてきた!

あれがないと泊まるホテルやガイドさんの連絡先などがわからない!
昨夜、‘おさらい’と ばかりに鞄から出したのが敗因だ〜〜〜

とりあえず、チェックインをして、荷物を預けて、身軽になって、
ホテルに取りに戻りました。(近くてよかった)

いつも、なにかしら ドンくさいのです〜


飛行機の中で・・・

客室乗務員さんに、
一人なのに、隣のおじさんの連れと間違われてしまったらしく、
食事とか、おじさんにだけ尋ねて、私には同じ物をくれる・・・
お酒に関してだけ、尋ねてくれて・・・

なんだかなぁ・・・・・でした。

男女の二人連れだと、男性が決めた物に女性も同調するのが常なのか?
親しげに話をしないのに、なぜ「連れ」だと思うのか???

などなど 考えさせられた 機中でした。

あちらの航空会社なのに、ちょっと不思議・・・


パリで乗り換え。

乗り換え損ねてしまいました。

ゲートがチケットに書いてあるのと変更になっていて、
アナウンスが全く解らなかったのね。
日本の至れり尽くせりに慣れてしまっているせいもあると思うけど。

出発時間が近づいて、マズイ!と地上係員さんにチケットを見せたら、
もう、閉めちゃった。。。。らしく、

つぎの便に変更になってしまった。。。
(このへん、なかなか親切でした)

おかげで、ニースに着いたのは夜中。。。。。

空港からホテルのチェックインまでをお願いしていたガイドさんは
ず〜〜〜っと待っていてくれました。(アリガトウ)

で、

預けたスーツケースがパリに置いてきぼりになってしまいました。

でもね、ロストバゲージだから、と
女性用のお泊まりセットをガイドさんにまでくれました。

この‘お泊まりセット’がgood!!!
歯ブラシに櫛や化粧品はもちろん、オーデコロンに
大きなTシャツまで入っていて、すんごい助かりました。
(生理用品やコン○ームが入っていたのには驚いた)

nice

monaco

cannes

paris

versailles