LONDON旅行・・・は、初めての海外旅行でした。
(とても楽しかったので、帰ってきて直ぐにniftyに旅行記を書きました。)

 普通、大学時代とか、卒業旅行とかで一度くらいは行きますよねぇ・・・

 でも、私、行ったこと無かったんです。海外。

 時は7月。夏休みのまっただ中です。
 所はLONDON。観光地!です。

 きっと、日本人がいっぱい行っているだろう。
 きっと、ホテルや大きなお店では日本語が通じるだろう。
 ・・・・・と自分を励ましていました。・・・・・が・・・・・

 わたし、え〜〜〜〜〜〜ご、嫌いなんです。話せないんです。
 中学で落ちこぼれたんです。
 高校の時は担任に呼び出されるほどだったんです。

 ・・・・・だ・か・ら・・・・・

 友人と一緒に行こうという話になったとき、
 その話が盛り上がってしまったとき、
 英会話教室に通う決心をしました。
 職場の先輩が英会話教室に通っていると聞き、
 紹介してもらって、行くことにしました。
 それでも、不安、不安、不安、、、

 だって、中学、高校、大学と10年以上にわたって培われてきたコンプレックスが、どっど〜〜〜〜〜〜んとのしかかっているんですもの。

 英会話教室は、いろいろなコースがありました。
 私は、7月のロンドン旅行が目的であることを話して、
 7月の旅行に行くまでになんとか・・・・・と相談しました。
 結果、イギリス人の先生についての個人レッスンと相成りました。