午後からはツアーに申し込んでいたので、
とっとと朝ご飯を食べて
(この朝ご飯がおいし〜〜〜の〜〜〜〜〜
ステキなおじさまが「コヒ?カプチノ?」なぁんて
ビュッフェスタイルなんだけど、
いろいろなチーズとパン!ハム!ベーコン!フルーツ!
プルーンが大きくておいしい!!!)

で、午前中、プラプラしようと思ったのだけれど・・・・・

前夜、空港から真っ暗な中、ボートで着いたので、
ホテルの場所が解らない!!!!!

とりあえず、午後のツアーの集合場所を確認に行こうと、
コンシェルジェさんにサンマルコ広場を尋ねると、
地図をくれて、その他の観光名所とそこまでの時間を書いてくれて、
んで、「ホテルからムラノに船がでてるよ」と
「帰りは工房からサンマルコ広場に船があるよ」と
なんだか勧めてくれる。

ハンサムさんにニッコリと勧められて、
面食いの私としては、ノってしまった!

ホテル専用ボートで一路ムラノ島へ!