2000年5月10日〜12日

仙台で開かれた「第96回 精神神経学会総会」に参加しました。

仙台に行くのは初めてです。
うきうき わくわく
行きは飛行機で(大阪乗り換え)
帰りは東北新幹線に乗って東京へ、そして羽田から飛行機で・・・


5月9日(火)

お天気も良くて(そうよ私は「晴れ女」)
飛行機での旅は快適!でした。

大阪まではJAS(JACかな?)
大阪から仙台はANA

この乗り継ぎは えらく歩かされます。(びっくり)

JASの次のJALを見て・・・
ANAが見えても仙台行きは端っこでした。(遠いぞーーー)

窓側の席をgetした、窓から見える景色は絶景!!!

富士山もくっきり見えて
雪を被った山々の美しいこと!!!
ANAの あっかるいスチュワーデスさんも
富士山に騒いでいました。(とても楽しい方でした)

お泊まりは駅前。とっても便利。
最初に案内されたお部屋が、とってもタバコ臭かったので、
お部屋を変えて貰いました。その後は快適(*^^*)

ANAでの旅が快適だったせいか、到着後の私は元気でした。
空港からのバスの窓から見えた
「The Beach」の垂れ幕が私を呼んでいるような気がして(気のせい?)
夕食もとらずに見に行ってしまいました。
バスの来た方向を少し後戻りするように歩いていくと、
垂れ幕はパチンコ店の上に・・・なぜにパチンコ店に・・・?
くるるっと建物の外周を回ってみると、
映画館の入り口を発見!!!
1、2階がパチンコ店で、上の階に映画館が入った雑居ビルでした。

久しぶりに映画(レオ君)を観て、幸せ(*^^*)でしたよ。

このページの初めに戻る


5月10日(水)

今日は学会初日です。
プログラムに印を付けた講演を順々に回ります。
お昼はランチョンセミナーでお弁当!
地元の特産弁当です。まずまず おいしい。

んで、休憩時間、
ロビーにお土産屋さんがお店を広げています。
JRさんもデスクを出しています。

お土産を買って、観光案内を聞いて・・・

午後の部の講演を聞いて・・・

夕方からは懇親会に参加しました。
薬物依存の研修で知り合ったDr.とも会えて、ラッキー!

来年は大阪!と次大会会長先生の元気なご挨拶。

このページの初めに戻る


5月11日(木)

今日は学会中日です。

特別講演の日なので、それなりに時間が余る・・・

・・・で、行ってしまいました。松島!!!
JRの観光案内の方が「半日あれば十分!」って言うんですもの〜〜〜

とりあえず、午前中の講演を聴いて、午後から観光でい!!!

仙台駅からJRで松島へ
教わったとおりに行きます。

松島駅に着いたところで、さぁ、どおしましょう。

駅前でおじさん達が観光船に誘います。

でも、その時、私の目には「水族館」の文字が!!!

観光船の最終の時間を聞いて
水族館に行きました。

外観はとっても、とっても、寂れた風の水族館でした。
でもね、でもね、
中はとっても充実していたのですよ〜〜〜

アシカ君達のショーを観て、
お魚君達を眺めつつ歩いていくと、
ラッコのお食事タイム!
愛嬌たっぷりに、ギャラリーにみせびらかしながら
貝やイカなどを食べるラッコ君達
めっちゃかわいい!!!

んで、さらに行くと、
ひらひらと水中で舞う
クリオネが!

きれ〜〜〜〜〜でした。

お土産もなかなかの充実ぶりで、
なんだか、とっても得をした気分になれたのでした。

このページの初めに戻る


5月12日(金)

学会最終日。

めいっぱい学会に参加。
ちょろちょろと講演を聴いたり、発表を聴いたり。
お昼を食べながらのランチョンセミナー。

午後からの演題には患者さん達の団体も参加して
驚くほど賑やかでした。


研修会にも参加しました。
思春期青年期の研修会に参加。

このページの初めに戻る